DSCN2156

DSCN2155

DSCN2154

昨日も猛烈な暑さのなか、那智・本宮大社をそして、丸山千枚田を巡ってきた8人のグループの方々を迎えて、野外バーベキューを楽しんで貰いました。
三重・四日市の方が、九州からの方を迎えて、伊勢から熊野巡りの旅に出られました。
その途中の宿泊に我が農家民宿を利用してくれました。総勢で、小さな子供さんも含めて9名の大グループでした。
夕方6時前に到着されました。その時でも暑さは厳しく、外で夕涼みとなりました。
その内にビールを口にされることで、そのまま、バーベキューとなりました。もともと、梅雨明け10日の晴れの時でしたので、野外バーべキューを予定していたので、準備は基本的に完了していたので、火をつけて、蚊取り線香を8個ほどぐるりに配置して、始まりました。
カボチャ、ピーマン・シシトウ・ナス、ニンニク、タマネギなどの野菜は畑で採れたもので、後は、肉、フランクフルト、そして我が農家民宿を友人に紹介して今回の利用となったのですが、その人から、殻付きのホタテの提供があり、それなどでのパーテイとなりました。
アルコールは持ち込みでした。
7時過ぎから、大体10時頃までで、その後、元気な人は12時過ぎまで、寝ずに頑張っていました。
ここは、道路からも離れていて、近くに人家は無いので、どれだけ大きな声で騒いでも迷惑をかける心配がないというのは条件としては悪くないと思います。
10時過ぎると、大分暗くなり、星が光り出したので、シートを出して、寝転がって、星座を楽しんで貰いました。
一度、鹿が、鳴きましたが、いつもと違って賑やかなので、様子が違うと思ったみたいで、その後は鳴かず、遠ざかったみたいです。
朝は蝉の鳴き声で眼が覚めたようです。
朝食は8時前からでした。烏骨鶏の卵を知人がお客様にと提供してくれました。
そして、ヨーグルトも。
9時半に出発されました。
夜7時の便でセントレアからの九州行きの飛行機とのことで、午前中は、熊野をもう少し、楽しみたいとお帰りになりました。
良い人ばかりでした。いろいろな事を教えて貰いました。陶芸を30年以上も自分の釜を持って頑張っている人から、連れ合いがいろんな事を教えて貰っていました。
様々な人生体験が豊富な方々だから、本当に楽しいひとときをこちらが味わせて貰いました。感謝です。