お客さんの二日目は大忙しで、ハードな一日でした。
まず 朝6時過ぎに川に前日に仕掛けたウナギの点検。雨が降っている中での作業だったので、傘を差しての行動となり、川に慣れてないので、足を滑らし、身体を立て直そうとして、ゴム草履の片側と傘を流してしまいました。ウナギは残念でした。ナマズが一匹かかっていました。
朝食後、弁当を持って、辻本さんの山作りの現場見学。
昼は、辻本さんが歓迎として焼き肉を用意してくれました。

DSCN2393

山の途中から手を振る二人です。
この日の山の様子は、「山作り」の件で別に報告します。
朝9時過ぎに山に入り、11時半頃まで山を歩き、山の結構高いところまで登った。
そして12時前から、山小屋でバーベキュー。
3時前に山を下り。
そして、それから川に行き、1時間ほど川で泳ぐ。
夕食は、バーベキューにした。
今にも雨が降ってきそうな中だったので、急造のテントを張る。

DSCN2400

これは大又川のアユです。大又川の最下流になる七色ダムではアユが産卵し、大又川に遡上してくる天然アユです。小振りなのですが美味しいです。塩焼きで。このアユは近所の日曜大工名人が「お客様に」と提供してくれたものです。

DSCN2401

バーベキューは、肉とアユとサザエと、畑の野菜、カボチャ、ピーマン、シシトウ、ニンニクなどでした。

DSCN2402

サザエは尾鷲で買ってきたものですが、結構、大きいものばかりでした。
バーベキューは10時過ぎには終わったのですが、もっと、田舎の事を知りたいということで、いつもの酒飲み会の女性陣二人に来てもっらっての二次会となりました。
薩摩の芋焼酎一升を持参しての参加でしたので、大賑わいとなり、散会したのは午前2時過ぎだったようです。
こちらは10時過ぎに退散しました。
お客様はさすがに疲れたと見えて、現在、朝9時半ですがまだ、お休み中です。
今日の予定は本宮大社での「祭り」に参加です。
今夜の夕食は無しです。