DSCN0969
この夏まで、畑としていた庭の一部を、つぶして、雨天の日でも野外で食事が楽しめる空間を作ろうと空き地にした。
6×3メートルの広さで、そんなに広くはないが、ここに屋根付きの広場を作るつもりです。
バーベキューや、エコストーブで、薪でご飯を炊ける、そして、燻製作りの場として、雨が降っても屋外で楽しめるものとして、春には作って、4月から使用可能としたい。
人工の音と、光と無縁の場所だから、満天の星を眺めながら、夏には飛ぶ蛍を見ながらのひとときは、田舎暮らしの醍醐味だと思います。
雨の日の作業上としても使えるので、結構重宝です。
農家民宿としての体裁も少しは整えることになると思います。