DSCN0985DSCN0987

DSCN0986
これは、そのためのチラシです。これも1/15用に作りました。
「農家民宿やまもと」の最大の事業にしょうと思っています。このチラシはFAX
で送付できますので、よろしく、
「耕作放棄地」の現実は、集落=田舎=地方の崩壊の危機を告げています。この事態はずっと、前からで、待ったなしの解消が求められていますが、現実は、事態が拡大が現実です。地方の危機は、山=林業、海=漁業の危機が、もっとも核心的問題です。都市の発展として、地方が労働力、資産を提供し続けた歴史的、構造的に作られたものです。
戦後日本の歴史的、構造的な解剖と改造が求められていると思いますが、今、私の居る場で、少しでも何か出来ることはないかと考えてのプランです。
都市の人々の力を借りることが必要です。
都市の人々が「豊かな田舎暮らし」を、もう一つの生活スタイルとして、もって貰えたらということです。
「田舎暮らしには柱」が要ります。それは野菜作りだと思います。
ぜひ、検討下さい。