DSCN3586

一昨日の2/20に、丸木小屋の工事も一段落したので、今月末で今冬の仙人風呂が終了となるので、思い切って出かけてきました。
私の方が何度か利用したことがあったのですが、連れ合いはまだで、前から行きたいと言っていたのですが、なかなか身体が動かなかったのですが、今回は行動を起こしました。
ここからは車で一時間半ぐらいか、11時頃に到着で、河原に臨時の駐車場があるのでそこに駐めて早速仙人風呂へ、
和歌山県本宮町の川湯温泉は、湯之峰、渡瀬と並ぶ湯どころで、川湯は、川を掘ればすぐにお湯が出て、川の水を引き入れて一人一人の風呂が造れるというところで非常に楽しいところです。
仙人風呂は、冬の間だけ、川をせき止める形で大きな浴場が作られて自然の醍醐味が味わえる温泉場です。
この日は、この時間は誰も入っていなくて、こちら二人だけが占拠するという超贅沢な入浴でした。
結構、長い時間お湯に浸かっていました。
風呂から上がると冷たい空気が、丁度、サウナの後の水風呂の役目を果たしてくれて、身体がポカポカと暖まり、湯冷めを防いでくれました。
もう少し、近ければ毎日でも入りに来るという温泉場です。

DSCN3588

DSCN3591

DSCN3592