DSCN1023
DSCN1029
東京の三重テラスでの「熊野人による熊野自慢大会」に参加。
午後4時から6時半の間で、「試食」「展示」も含め、7団体がそれぞれ、机一つの上に、特産品を並べ、パンフ、チラシを置いて、PRを展開し、10分間の持ち時間で、来場者に直接のアピールをした。
来場者は、150名とのことで、企画は成功の内に終了した。
こちらは、初めてのPR活動だったので、戸惑いながら、なんとか格好だけはつけれたみたいだ。
参加したのは、「那智黒石の岡室碁石」、「趣味の会「和」なごみ」「尾呂志夢アグリ」「熊野元気塾」「神内生き活き協議会」「熊野川体感塾」で、それぞれが、歴史と実績を持っていて、熊野の良さを体現しているグループで、勉強になりました。全て、こちらにとっては初対面の人々だった。
東京へは県が用意したバスで往復。渋滞にも遭わずに、予定よりは往復とも早く移動した。
各県のアンテナショップを、翌日、午前中に見学で、午後1時、出発で、夜9時前に戻った。
これも一つの契機にして、発信力を強めて、熊野の良さを広めて行くために努力することだ。DSCN1039
帰りの時には、富士が車窓越しに綺麗に見えた。お上りさんよろしく、シャッターをきった。