DSCN4416

この写真は、朝ご飯も終了直前のものです。
8/1,4才と一歳の子供を連れた大阪の若い夫婦が、また、遊びに来てくれました。
三重のプレミアム旅行券を発売当日にコンビニで、結構多く買って、何度かの計画を立てていて、今回は二度目です。
釣り好きも相当のレベルの腕で、また、田舎=自然が好きな若者で、子供たちも好きでよく遊んでくれます。
この日は、大又川でのウナギ釣りも予定していたが、到着時間が遅くなってしまって、大慌てでの仕掛けだったという事もあって、満月という条件も重なって、結果は残念でした。
それでも釣り好きのこの若者は、来る途中に奈良の川上村で、竿を出して、尺のアマゴをゲットしてきていた。
また、翌朝は朝4時から七里御浜でルアー釣りで、コチを間際まで寄せてきたが、波で戻されて結局ばらしてしまったとのこと。70センチぐらいの大きさのことだったとのこと。
と言う具合に車の中にはあらゆる釣りに対応した道具を備えている。
午後5時頃に到着で、直ぐにウナギ仕掛けに、一時間で戻り、7時少し前から夕食で、8時前に早く切り上げて、子供たちを連れて、紀和町の「火祭り」に参加。
翌朝は、10時頃から大又川での水泳ー川遊びをやって、帰りは大台から大宇陀に出て、南阪奈で大阪に戻るという予定で、家を出ました。
頼もしい若者家族です。