DSCN4690

DSCN4691

9/19,ニラ11束、ニンニク25袋、ピーマン6,シシトウ11袋をJAの直売所に出荷しました。全部完売です。
ピーマン、シシトウはほぼ、終わりです。夏の間は、農家民宿のお客様のバーベキューと、近所へのお裾分けでほぼ、一日の収穫分は、自家用的に消化していましたが、ここに来て、まだ残っている分からの出荷となりました。
ニンニクは、お客様のバーベキュー用と、黒ニンニク作りにこの間は、廻っていましたが、残りが出そうなので、出荷としました。ニンニクは約750個ほど作ったので、割と余裕があります。黒ニンニクは、炊飯器で二週間かけるので、月の製造能力は約80個ほどです。これと生ニンニクを合わせて、友人知人に配っています。バーベキューには、ひとり当たり2~3個程使っています。
黒ニンニクは、毎日一片ずつ食べるのが健康に良いとのことなので、同じ人に欠かさないように配っています。
ニラももう間もなく終わりです。種代ぐらいは出そうな出荷です。