DSCN4802

このアマゴは、30センチ以上の大きさで、お腹に卵を抱えた腹ぼてのアマゴです。
これは、10/10に泊に来てくれた大阪の若い家族が、来る途中の奈良県上北山村の北山川で、ルアーで仕留めたものです。
写真を撮ることを忘れていて、焼きに入ったものを引き出して、撮ったものなので、あまり写りが良くないです。
この若い家族が、自然が大好きで、小さな子供たちも一緒に喜んで遊ぶことができる人たちで、釣りでは達人の域です。
この日は、予報よりも早く、夕方から雨だったのですが、それでも途中で、アマゴ釣りをし、そして、熊野について直ぐに海での釣りをし、翌日も小雨ぱらつく中で、朝5時から、海に釣りに出かけて、8時半に戻ってきていました。
田舎暮らしについてもいずれ、いつかはと考えているようです。
こちらの連れ合いが、月曜日から、母親の入院で付き添いに出かけていないという状態でも来てくれました。
相当の不便・不安をかけたと思うが、なんとか無事に送り出すことが出来ました。

宿帳に一言のメーセージを残してくれました。

DSCN4803

DSCN4804

DSCN4805