DSCN6762

9月20日昼過ぎに、台風が和歌山の田辺に上陸、その後、スピードを上げて、三重県を縦断し、抜けていきました。
台風に伴う雨も、そんなに長く降り続くこともなく、また、風も、強く吹くときはあっても、何かが吹き飛ばされるようなこともなく、わが集落は無事でした。
川は増水しましたから、一週間ほどは川に入れないと思う。
ここの大又川は、二日二晩休みなく降り続かなければ、川を越えて水が、田畑や家に入ってくるということはありません。その意味では、今回の台風の雨の時間が短かったので、特に目立ったような被害は出ませんでした。

DSCN6761

畑は、風が強く当たるところなので、寒冷紗はすべて剥がされました。
ナスやピーマン、つくね芋は倒されました。

DSCN6754

DSCN6755

DSCN6756

DSCN6757

栗も落ちました。

DSCN6753

昨日(9・21)は、雨が降りそうな天気だったが、強く落ちることもなかったので、畑の修復作業ができて、寒冷紗をかけ終わりました。

DSCN6758

DSCN6759

DSCN6760