DSCN7301

正月2日は、辻本さんの処に、新年の挨拶を兼ねて、宴会に行ってきました。
そこで、二度と飲むことのないようなお酒を飲みました。
「話題の酒です」。確かに美味しかったです。
これは、辻本さんの息子さんが帰省で家に帰ってきたときに「正月の席で飲もう」と持ってきたものです。
毎年、帰省で帰ってきた息子さんが秘蔵のポイントに出かけて魚を釣ってきて、それを肴にしての「宴会」が行われて来ていて、こちらも辻本さんと知り合ってからはお邪魔してきました。
今年は、釣果は残念ながらダメだったようです。第一ポイントを遅刻で譲る形になってしまい、10年ぐらい維持してきた場所からの釣りが出来ずで、ダメだったようです。
紙のエサで確保したマグロとブリの刺身が肴でした。
また、この地でしかない「かぶらな」の握りも席を飾りました。

DSCN7302