DSCN7653

3/12は、稲荷神社の初午の日です。朝の内は、三ツ口山に「植樹の写真撮り」でした。祭りは午後一時からでしたので、余裕をもって参加です。
最大の楽しみは餅播き餅拾いです。場所取りが勝負を決めるのですが、子供や女性が良い場所を占めていて、そこに割り込むだけの勇気がなく、うろうろするだけで成果はあまり上がらずでした。

DSCN7657

餅播きの写真はこれまで一度も撮ったことがありません。拾うことが一切ですから、

この後は、稲荷様の境内から、下の桜の広場に移っての宴会でした。このときも酒を飲むことに必死で写真はありません。
その後、二次会に誘われて、酒を飲み続けて、この日が終わりました。

下の写真は、「稲荷神社」の横が間伐されているのですが切り捨て間伐で放置されたままでした。

DSCN7655