DSCN8233

梅雨明け直前でしたが、雨に降られずで、熊野での遊びを二組の家族が楽しまれたようです。
15日の方は、三世代で4人でした。
15日は午前中に来られて、この日は、新鹿海岸で、海水浴を楽しんで、その後、「ホテル海光」の日帰り入浴で塩を落とされて、夕方に我が家に来てくれました。
夏の食事は、定番ですが、「バーベキュー」を丸木小屋で食べてもらいました。
翌日は大又川に案内しました。海での海水浴も楽しいですが、小さい子供さんが水に親しむには、川が一番良いと思いますので、そのように紹介して、大又川に行きました。

DSCN8235

17日は大阪の家族3人が来てくれました。この連休中は紀州一周を楽しまれたようで、この日は、夕方に我が家に到着です。
風呂は食事の後でということで、少し周囲を散策してもらって、5時半ごろからの食事となりました。
この日も15日とほぼ、同じメニューで、「バーベキュー」です。
大阪で、花壇づくりや竹炭づくりに励んでいる方で、結構、話が弾みました。
両日ともこちらも一緒にアルコールの友をさせてもらいました。
両日とも曇り空だったので、満天の星を見ることが出来ませんでしたが、ヒグラシが良い声を聞かせてくれて喜んでもらえました。
18日の朝は、三ツ口山を見てもらうということで朝5時出発で、出かけました。
山には一番乗りで、まだ辻本さんたちが来ていませんでした。
7時過ぎまでの短い時間でしたが、「広葉樹の山造り」の様子を見てもらいました。
少しだけでしたが、辻本さんとも話になりました。