DSCN9459

23,24,25と、始めて、我が家の上にドローンが登場です。
大阪のカメラマンの若者夫婦が、連泊で、熊野に来ました。ウナギ釣りをやってみたいということ、海釣りでアオリイカを狙いたいということでした。
23日、午後3時ごろに到着で、簡単に予定についての確認後、さっそく川に入る。すでにエサを確保していたので、エサを針にさしてもらう。海釣りについては相当のベテランみたいで、スムーズに餌付けが終わり、仕掛ける。はえ縄的には3か所、モドリでは2か所、これは24日も同じく。結果は、残念でした。エサもほとんどが残っていたので、川には元気がないみたいだ。ビギナーズラックも働かずでした。

24日は、朝5時にウナギの仕掛けを見に行った後、早い朝食後、海釣りに出かけられた。
ルアーで、アオリを狙うとのこと。釣り場を探して、その為に結構、時間を取られたようだったが、尾鷲の三木里周辺で、竿を出したようです。
結果は、大きなアオリが壱枚と小さいのが壱枚。大きなアオリイカは、相当の量の刺身が取れそうだ。
午後4時前には、ウナギ仕掛けの為に戻ってくる。そして、この日で2回目の挑戦。が、結果はダメ。
セットしたこちらの責任はあるのだろうが、川の様子が悪くなっているのも原因と、開き直りです。

カメラマンということで、ドローンを持ち込んできました。我が家の上空からの撮影です。その後は、大又川を上空からの空撮です。

DSCN9455

DSCN9460

こちらは始めて、ドローンを見ました。

DSCN9461

DSCN9462


二日間とも、丸木小屋での囲炉裏でのバーベキューで、野菜は畑から採ってきた旬のもの、トマト、トウモロコシ、ナス、ピーマン、シシトウ、ニンニクなどで、初日は肉類で、二日目は魚類でのバーベキューを楽しんでもらいました。
ウナギは残念でしたが、それなりに喜んでもらえたのではないかと勝手な独り言です。
DSCN9461

DSCN9462