DSCN2005

DSCN2006

ジャガイモを一袋約600グラム入りのを16袋、ニンジンが約400グラムのを8袋。
共に、これで、出荷は終わりです。
ニンジンは、間引きをサボることで、大きいのが採れず、小さいのを入れているので、必ずしも、喜ばれていないのではないか。
ニンジンは最初は密にして育てるが、ある段階では、15センチ位の間隔に間引く必要があるのだが、上手く芽だしがいったので、もったいない気がして、間引きを中途半端にすると駄目になるのだ。
ジャガイモは多く収穫が出来たのだが、陽に当てないようにしていたつもりだったのだが、陽が当たってしまって、緑になってしまった。始めは気がつかなかったのだが、売れ行きが悪いので、何故なのかとよく見てみると、緑がかったのが入っているのだ。
お客さんの方がよく見ているのだ。
そんなにきつい緑ではないから、家で食べる分ではなんとかなるのだが、商品としては欠陥なのだ。